【2024年】RITA-STYLEジムの口コミは?評判は悪い?

東京と西日本を中心に9店舗ほど展開するパーソナルトレーニングジムのRITA-STYLEジム

代表者が女性ということもあり、20代~40代の女性から密かに人気を集めています。

「お客様に寄り添う。お客様の人生を変える」RITA-STYLEジムのモットーである、こちらのスローガン。

「本当に寄り添って人生を変えてくれるのか。」おそらく私以外にもそう思った人もいるでしょう。

そこで、本記事ではRITA-STYLEジムの特徴や基本料金などからネット上に散らばっている口コミや評判を調査しました。

本記事を読めば、RITA-STYLEジムがどんなパーソナルトレーニングジムか分かります。RITA-STYLEへの入会を検討している人、良かったら参考にしてみて下さい。

RITA-STYLEジムの特徴
  • 完全個室のマンツーマントレーニング
  • 全員正社員! 質の高いトレーナー
  • LINEを使った丁寧・的確なお食事サポート
  • あなたに寄り添うメンタルサポート
  • 専門家も認めるダイエット理論
  • 女性目線の店舗づくり
  • 7つの『無料』サービス
全部で7つです

\ 大キャンペーン実施中! /

【残り僅か!キャンペーン実施中】
現在、入会金と体験トレーニングが0円になるWキャンペーンが開催されており、5万円ほどお得になります。
>>RITA-STYLEの公式ページはこちらから

ダイエット検定1級 (プロフェッショナルアドバイザー)が本記事を作成いたしました。

クリックできる目次

【2024年】RITA-STYLEジムの口コミは?評判は悪い?

まずは、RITA-STYLEジムの特徴について紹介していきます。全部で7つあるので1つずつ詳しく見ていきましょう。

RITA-STYLEジムの特徴①:完全個室のマンツーマントレーニング

RITA-STYLEジムの1つ目の特徴は、完全個室のマンツーマントレーニングの環境が整っていることです。

パーソナルトレーニングジムであるRITA-STYLEジムは、完全個室でマンツーマンでの指導となります。

専門機材を扱うので初心者の人ほどマンツーマンでのレッスンはありがたいですよね。

知識がない状態でマシントレーニングを1人で行っても、効果はイマイチでしょう。

その点マンツーマンでの指導は、効率よくダイエットやボディメイクをしていくことが可能です。

また、1人ではなくトレーナーと2人3脚で体を作っていくので途中で挫折することなく目標を達成できます。

RITA-STYLEジムの特徴②:全員正社員! 質の高いトレーナー

RITA-STYLEジムの2つ目の特徴は、全員正社員! 質の高いトレーナーが在籍していることです。

ダイエットやボディメイクにおいてトレーナーの質は非常に重要な部分。

RITA-STYLEでは全員が正社員で、入社後に152時間の研修を受けてプロのトレーナーとして私達と接してくれます。

トレーニングのノウハウは勿論のこと、停滞期やモチベーションが上がらない時もしっかり寄り添いメンタル面でもサポートしてくれます。

後ほど紹介する口コミや評判でもしっかりと評価されています。

\ 大キャンペーン実施中! /

RITA-STYLEジムの特徴③:LINEを使った丁寧・的確なお食事サポート

RITA-STYLEジムの3つ目の特徴は、LINEを使った丁寧・的確なお食事サポートを行っていることです。

ダイエットやボディメイクは、体を動かすトレーニングだけでは達成することができません。

毎日摂る食事内容がダイエットには欠かせない重要な部分になってきます。

しかし、初心者の人は何をどれだけ食べたらいいか悩んでしまいますよね。

RITA-STYLEジムでは、知識が豊富なトレーナーが在籍しているので食事に関しても丁寧にサポートしてくれます。

LINEでのやり取りになるので、トレーニングの時だけでなく不安に思ったその時に相談できます。

都度、的確な食事サポートを受けることができるので、間違った食生活に傾くことはないはず。食事だけでなくメンタル面でもLINEで相談でき、親身になって寄り添ってくれます。

RITA-STYLEジムの特徴④:あなたに寄り添うメンタルサポート

RITA-STYLEジムの4つ目の特徴は、あなたに寄り添うメンタルサポートをしてくれることです。

ダイエットやボディメイクは1人で取り組むと挫折してしまう人が多いと言われています。

その原因はトレーニングがしんどいだけではなく、メンタル面でモチベーションが低下してしまい、そのままフェードアウトに。

先ほども紹介しましたが、RITA-STYLEではLINEなどを使って寄り添って親身にサポートをしてくれます。

トレーニングの時間だけでなく、いつでも相談に乗ってくれるサポート体制は、RITA-STYLEの大きな強みといっても過言ではないでしょう。

RITA-STYLEジムの特徴⑤:専門家も認めるダイエット理論

RITA-STYLEジムの5つ目の特徴は、専門家も認めるダイエット理論で指導してくれることです。

ダイエットやボディメイクは、健康的に行うのが大前提となります。

結果だけを求め過度な食事制限やハードなトレーニングなどで一時的に体重を落とすことは、RITA-STYLEジムでは行いません。

正しく綺麗に痩せるのがRITA-STYLEジムでの指導方針となり、医学博士と管理栄養士が監修しています。

一時的な体重減少はリバウンドする確率が高いのですが、RITA-STYLEジムでのトレーニングは長く健康的で太りにくい体作りを行っています。

RITA-STYLEジムの特徴⑥:女性目線の店舗づくり

RITA-STYLEジムの6つ目の特徴は、女性目線の店舗づくりになっていることです。

しかも徹底的に!女性が利用しやすいように本社では女性スタッフが多く在籍しており、女性ならではの悩みなども相談しやすい環境がつくられています。

また、防犯カメラによるセキュリティ体制やアメニティの充実など、女性は安心してRITA-STYLEジムに通うことができます。もちろん、シャワールームも完備しており無料で利用できます。

\ 大キャンペーン実施中! /

RITA-STYLEジムの特徴⑦:7つの『無料』サービス

RITA-STYLEジムの7つ目の特徴は、7つの『無料』サービスを行っていることです。

一般的なパーソナルトレーニングジムでは、オプションの追加により当初予定していた料金よりも多く費用が発生する可能性があります。

しかし、RITA-STYLEジムでは極力追加の料金を頂かないスタイルで営業しており、下記7つの項目が全て無料で利用できます。

  • LINEでのお食事サポート
  • LINEでのお悩み相談
  • トレーニング後の「プロテイン提供」
  • 定期的な「ケトン体チェック」
  • 精密な体組成計での計測
  • ウェア、タオルの貸し出し
  • プレミアムウォーター飲み放題

これだけの内容が無料なので、ほとんど追加でかかる料金はありません。料金については次の章で詳しく解説していきます。

【残り僅か!キャンペーン実施中】
現在、入会金と体験トレーニングが0円になるWキャンペーンが開催されており、5万円ほどお得になります。
>>RITA-STYLEの公式ページはこちらから

RITA-STYLEの料金は?

RITA-STYLEジムの料金について紹介します。1ヶ月~6ヶ月まで目標に合わせた幅広いコースをRITA-STYLEジムでは用意しています。

また、毎月先着8名様まで入会金最大0円になるキャンペーンが開催されています。(※1ヶ月コース対象外・2ヶ月コース半額・3ヶ月と6ヶ月コースは0円)長い期間で申し込めば入会金がお得になります

それでは、各コースごとに紹介していきます。

スクロールできます
コース名回数料金入会金月々(※48回払いの場合)
1ヶ月コース全8回98,000円39,800円3,600円~
2ヶ月コース全16回196,000円39,800円⇒19,900円6,300円~
3ヶ月コース全24回294,000円19,900円⇒0円8,400円~
6ヶ月コース全48回588,000円0円15,700円~
※料金は税込

全コース共通でこちらの5つはサービスとなります。

  1. 完全個室60分トレーニング
  2. 公式LINEお食事指導
  3. ウェア・タオル貸し出し
  4. シャワー・アメニティ無料利用可
  5. トレーニング後プロテイン提供

また、RITA-STYLEジムではもし満足できなかった人に対して30日間の全額保証があります。

指導するトレーニング内容に自信を持っている証拠といえるでしょう。

\ 大キャンペーン実施中! /

RITA-STYLEの店舗は?

RITA-STYLEの店舗情報を紹介します。東京と西日本に9店舗を構えています。

スクロールできます
店舗町田駅北口店博多筑紫口店天神大名店小倉魚町店
場所東京都町田市森野1-39-15
三ノ輪ビル森野6F
福岡市博多区博多駅東1-12-7
第13岡部ビル5階
福岡市中央区大名1丁目12-49
バルビゾン102ビル4F
福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目1-7
ACT松永ビル3F
営業時間10:00~22:0010:00~22:0010:00~22:0010:00~22:00
最寄り駅小田急 町田駅より徒歩1分博多駅筑紫口より徒歩3分西鉄天神駅から徒歩5分平和通駅より3分
スクロールできます
店舗岡山駅前店熊本上通店熊本新市街店鹿児島天文館店長崎浜町店
場所岡山県岡山市北区本町6-30第一セントラルビル二号館6階熊本市中央区上通町7-6
マツモトレコードビル 3F
熊本市中央区新市街12-3 グリーンノットビル2F鹿児島県鹿児島市中町7-9
シゲノビル2F
長崎県長崎市浜町10-11
稲垣屋ビル3F
営業時間10:00~22:0010:00~22:0010:00~22:0010:00~22:0010:00~22:00
最寄り駅岡山駅より徒歩3分通町筋駅より徒歩3分以内辛島町駅より徒歩3分いづろ通駅より徒歩3分思案橋駅より徒歩1分

【残り僅か!キャンペーン実施中】
現在、入会金と体験トレーニングが0円になるWキャンペーンが開催されており、5万円ほどお得になります。
>>RITA-STYLEの公式ページはこちらから

RITA-STYLEの口コミ&評判は?

これまでは、RITA-STYLEジムの基本的な特徴や料金などを紹介しました。

RITA-STYLEジムへの申し込みを考えていると、正直この情報だけでは足りません。

やはり一番気になるのは通っている人の生の声でしょう。

そこで、RITA-STYLEジムに実際に通っている人の口コミや評判を厳選しました。

まだ申し込みを悩んでいる人は焦る必要はありません。この口コミや評判を見てみて検討してください。

清潔感がある

山﨑店長も原田トレーナーも藤原トレーナーもそれぞれ良いところがあって教えるのも上手で、お話しするのも楽しいです。トレーニングの合間に、息するか話するかいつも迷います…!
個人的には着替えを持ち歩く必要がないこと、清潔なことも初めから好きな点です。
こういう口コミってサクラっぽくて信用できないと思ってましたが、トレーナーのみなさんには本当に感謝していて、全部ほんとうのことです。(Googleより

綺麗が一番

口コミがサクラっぽくて信用できない!私もすごく共感できました。あまりいい内容ばかり口コミにかかれていると逆に疑ってしまいます。

しかし、この口コミでも書かれている通りRITA-STYLEジムでは、どれを見てもトレーナーの質の高さが評価されています。トレーナーの質が高いと確実に理想のカラダに近づくことができるでしょう。

何故なら、RITA-STYLEジムではトレーナーと2人3脚でゴールを目指すから。安心して体のことを相談しても真剣に応えてくれます。また、店内が常に清潔なのは、トレーニングする環境として整っているといっても良いでしょう。

\ 大キャンペーン実施中! /

継続して体型を維持できる

お陰様で75キロあった体重が68キロくらいでキープできてて、フットサル仲間からも軽快に動けるようになってプレーも上手くなったねとイジられてます。ハードなトレーニング内容の時もありますが盛り上げ上手なトレーナーの方々が飽きないメニューを考えてくれるおかげで好結果がちゃんと出てくれるから、ぜひお薦めですね!これからも楽しく続けます^_^(Googleより

運動が楽しい

RITA-STYLEジムでは決して、過度な食事制限や過酷なトレーニングは行いません。

勿論、限界を超える為にハードな部分も含まれますが、ずっと続くわけではないので安心してください。

RITA-STYLEジムでしっかりとトレーニングを行えば、太りにくい(リバウンドしにくい)体を手に入れることができるでしょう。これも経験豊富なトレーナーのノウハウなので、トレーニング中にしっかりと吸収しておくのがおすすめ。

ジム通いが終わった後、自分1人でも継続をすれば、いつまでも理想の体型を維持することができるはず。

2ヶ月でマイナス8kg

通いはじめて2か月ですが、‐8㎏と順調に目標としていた体重に近づいていてとっても嬉しいです!
今まで運動をしたことがなく、自己流のダイエットも3日坊主など続かないことの多かった私ですが、ここまで楽しく続けられているのはトレーナーの方のおかげです!周りからも自分でもわかるくらい体型が変わったこともうれしいですが、体を動かすことの楽しさに気付くことができて本当にリタスタイルにお世話になることを決めてよかったです!(Googleより

楽しいな

2ヶ月でマイナス8㎏とは見事な数字ですね。

何よりもトレーニングした本人が楽しく取り組めているのが、成功した大きな要因だと思います。

本人の努力も勿論ですが、モチベーションを維持できたのは、トレーナーが支えてくれたからだと投稿されています。

トレーニングが習慣化してくると体を動かすことが苦にならず、結果として体型を維持できるようになります。

自己流では中々続かない人でも、RITA-STYLEジムに通えばきっと継続することができるでしょう。

気軽に相談できる

もともと他のジムに通っていたのですが、1人では続かずパーソナルジムに通い始めました。トレーナーさんが二人三脚でしっかりとサポートしてくださいます!運動指導も細かく分かりやすく、食事管理もしっかりしてくださるので安心して続けられます!(Googleより

食事管理大切

ダイエットやボディメイクは、トレーニングだけでなく食事管理も重要です。

RITA-STYLEジムではLINEを使っていつでも相談することができます。他のパーソナルトレーニングジムでは食事指導は別料金が加算されることが多いのですが、RITA-STYLEジムでは無料サービスの範囲。

入会をしたら活用しないと損ですよ。トレーニングも食事管理も期間中に分からない事を聞いて、卒業した後でも活かしていきましょう。

やはりこの口コミでもトレーナーの質が高いことが評価されていますね。

子供が一緒でもOK

リタスタイルは岡山で唯一の 子どもが居ても通えるジムなので ワンオペの私には とてもありがたいです★ トレーナーさんと子どももすぐに打ち解けて 毎回楽しくトレーニング出来てます◎(Googleより

主婦でも通える

岡山のRITA-STYLEジムでは、子供が一緒でも通うことができます。

子育てをしている主婦にとって子供と一緒に通えることは非常に嬉しいですよね。子供を預けるとなると心配や出費が増えてしまうので。

RITA-STYLEジムの代表者が女性ということもあり、しっかりと女性目線に合わせた店舗であることが分かります。

また、トレーナーのコミュニケーション能力の高さは、この口コミでも評価されています。

コロナ禍でも安心

トレーナーさんが、きちんと今の時期を考えなら助言をくださるため焦らずダイエットに励めています。食事は日々報告し、良いこと、注意すること、おすすめの食材などの提案があり参考にしながら食事も取れています。トレーニングも自宅でできるものもあるため、自分の状態に合わせて取り組めています。ジムでのトレーニングはきついなーと思うことはありますが、後から来る筋肉痛が頑張った証拠だと思い取り組めています。1時間のトレーニングはあっという間で、インターバルの間は食事やおすすめの自宅での筋トレ方法から、雑談など楽しく行えています。体重も46後半〜47前半で後少しのトレーニングで、46kg台を定着させられたらなと思っています。(Googleより

継続は大切

感染状況がまだまだ不安定な世の中なので、できるだけリスクは避けたいですよね。安心して下さい。RITA-STYLEジムでは、コロナ対策がしっかりと施されています。

詳細は別の章で詳しく紹介します。また、女性特有のホルモンバランスの変化にもしっかりと対応できるトレーナーは見事の一言です。

なぜ女性に人気があるのか納得させられます。この口コミでも書かれている通り、食事を抜いて痩せる方法は一時的なものであり長期で見ると太りやすい体になってしまいます。

素人ではそういった判断が難しいと思うので、RITA-STYLEジムで正しい知識を習得するのがおすすめです。

【残り僅か!キャンペーン実施中】
現在、入会金と体験トレーニングが0円になるWキャンペーンが開催されており、5万円ほどお得になります。
>>RITA-STYLEの公式ページはこちらから

RITA-STYLEの無料カウンセリング・体験&入会の流れ

RITA-STYLEジムへの入会の流れを紹介します。

カウンセリングは無料で受けることができ、体験トレーニングは格安の3,980円。しかも、当日入会を決めると体験トレーニングの3,980円の費用は免除になる特典も。

少しでもRITA-STYLEジムが気になる人、まずは実際に自分に合っているか肌で感じてみるのがおすすめです。カウンセリングや体験トレーニングの申込方法はとても簡単。

まずは、公式ページのお申込みフォームから名前・連絡先・希望店舗などを入力します。

すると、RITA-STYLEジムから日程調整の連絡がくるので、実際に店舗に行く日を決めて完了です。申込手続きは1分もあれば完了します。

入会金が免除になるキャンペーンが毎月開催されているので、月初に登録するのがお得で良いでしょう。

\ 大キャンペーン実施中! /

RITA-STYLEの感染症対策は?

RITA-STYLEジムの感染症対策について紹介します。

結論からお伝えすると、しっかりと対策を行っているので安心してRITA-STYLEジムは利用できるといえるでしょう。具体的な対策方法は下記の通りです。

  • 全従トレーナーに対し、毎日健康状態のチェックを実施
  • トレーナーのマスクの着用
  • セッション(トレーニング)毎にトレーニング機材の消毒
  • トレーニングルームの換気の徹底
  • 風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある場合は出勤を見合わせ、自治体の「帰国者・接触者相談センター」へ誘導
  • うがい・手洗いの励行
  • ウイルスの付着が懸念される私物(スマートフォンなど)の取り扱いへの注意喚起
  • 感染の拡大しやすいような、不特定多数の人が集まる場所へは足を運ばないよう注意喚起を行う。
  • ご来店時・トレーニング前後、次亜塩素酸ナトリウムを使用した消毒。

これだけしっかりと対策方法が記載されていると心配することなく通えますね。

また、RITA-STYLEジムはパーソナルトレーニングジムなので、そもそも不特定多数の人と接触する可能性は限りなく低いといえるでしょう。

まとめ:【2024年】RITA-STYLEジムの口コミは?評判は悪い?

今回はRITA-STYLEジムについて基本的な情報から口コミや評判まで紹介しました。

RITA-STYLEジムを調査して分かったのが、トレーナーの質が他のジムよりも頭一つ抜けて高い評価をされていることでした。

どの口コミを見ても、トレーナーのノウハウやコミュニケーション能力が素晴らしいと絶賛の嵐状態。

女性からの支持を集めているだけあって、女性目線に立った店舗づくりなど様々な工夫が施されています。

理想のカラダを手に入れたい人、痩せて綺麗になりたい人、まずは無料のカウンセリングで実際にトレーナーとお話をしてみてはいかがでしょうか。

自分から動くことでなりたい自分を手に入れることができるでしょう。

\ 大キャンペーン実施中! /

【残り僅か!キャンペーン実施中】
現在、入会金と体験トレーニングが0円になるWキャンペーンが開催されており、5万円ほどお得になります。
>>RITA-STYLEの公式ページはこちらから

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次