【2024年】ネクサス(NEXUS)トレーニングジム 口コミ&評判は?横浜、赤坂店

横浜と都内に店舗を構えるパーソナルトレーニングジムのNEXUSジム。

ネクサスでは、身体機能を高めるファンクショナルトレーニングを行っています。

ダイエットや姿勢の改善を目的としている人や、スリムながらも必要な筋肉をしっかりつけたい人におすすめのジムです。

  • ダイエットしたい
  • 体幹を鍛えたい
  • 細かいところまで指導してほしい
  • 筋肉をつけすぎないようにしたい
  • ジム選びに迷っている

こういった私と同じ悩みを抱えている人は、NEXUSジムに通うと優秀なトレーナー陣が親身になってサポートしてくれます。

しかし、「本当に痩せられるの?」と不安に思う人もいるでしょう。そこで、本記事ではNEXUSジムについて基本的な情報から料金まで徹底的に調査しました。

また、ネット上の口コミや評判も集めていますので、NEXUSジムへの申込を検討している人は参考にしてみてください。

NEXUSジムの特徴
  • 無駄な筋肉がつかない
  • 過度な食事制限はナシ
  • あなたにあったトレーニング内容の提供
  • 優秀なトレーナー陣
全部で4つあります。

【キャンペーン実施中】
期間限定で、通常5,000円の体験レッスンを無料で受けることができます。
さらに、当日入会で入会金30,000円が無料になる特典もついています。
>>NEXUSの公式ページはこちらから

\ 詳しいキャンペーン情報はこちら! /

ダイエット検定1級 (プロフェッショナルアドバイザー)が本記事を作成いたしました。

クリックできる目次

【2024年】ネクサス(NEXUS)トレーニングジム 口コミ&評判は?横浜、赤坂店

まずはNEXUSジムの特徴から紹介していきます。

NEXUSジムの特徴①:無駄な筋肉がつかない

NEXUSジムの特徴の1つ目は、無駄な筋肉がつかないことです。

NEXUSジムでは、ファンクショナルトレーニングを採用しています。

ファンクショナルトレーニングとは、直訳すると「機能的なトレーニング」という意味。これだけでは、分かりづらいですよね。

要は、体の機能を高めるためのトレーニングです。見せかけの筋肉を作るのではなく、健康を第一に考えたトレーニング方法と考えていただければ分かりでしょうか。

NEXUSジムはダンベルなどで強い負荷をかけるのではなく、自分の体重(自重)を利用してトレーニングしていきます。

自重でのトレーニングのメリットとして、無駄な筋肉がつきにくく、スリムな状態を維持しながら身体を鍛えることが挙げられます。

NEXUSジムの特徴②:過度な食事制限はナシ

NEXUSジムの特徴の2つ目は、過度な食事制限をしないことです。

このジムでは短期間で痩せることに注力せず、長期的に体型を維持するように食事に関しても指導してくれます。

たとえ痩せれたとしても、食べたい物をずっと我慢しながら継続していくのはツラいですよね。

NEXUSジムでは食べたい物を食べながら、自分の目指す理想ボディを作っていくのでトレーニングによるストレスを感じることはないでしょう。

とはいえ、毎日お菓子ばかり大量に食べ続けるとダメですよ。好きな物を食べるための食事のコントロール方法について、トレーナーが丁寧に指導してくれます。

NEXUSジムの特徴③:あなたにあったトレーニング内容の提供

NEXUSジムの特徴の3つ目は、あなたにあったトレーニング内容を提供してくれることです。

パーソナルトレーニングに通ったことがある人、トレーニングの内容が自分にはあわなかった経験はありませんか。

体型や体力など1人1人バラバラなので、当然ちがってきますよね。

となると当然トレーニングの内容も変わってくるのが当たり前。

NEXUSジムでは、トレーニングの前後などあらゆる場面でヒアリングを行い、あなたにあったトレーニングメニューを組んでくれます。

その日の体調によっても都度修正もしてくれるので、最短で効率よくボディメイクしていくことができます。

NEXUSジムの特徴④:優秀なトレーナー陣

NEXUSジムの特徴の4つ目は、優秀なトレーナー陣がいることです。

ダイエットやボディメイクには、筋トレや食事制限が必ず必要になってきます。

しかし、それ以上に大切なのは、そのノウハウを提供してくれるトレーナーの存在。

後ほど詳しく紹介するのですが、口コミや評判を調査しているとNEXUSジムのトレーナー陣は高い評価を通っている人から受けています。

トレーニングや食事のノウハウを初心者でも分かりやすく落とし込んで説明するだけでなく、何気ないコミュニケーション能力も高いので、NEXUSジムに通うのが楽しくなること間違いなしです。

\ 詳しい特徴をもっと知りたい方はこちら! /

NEXUSの料金は?

NEXUSジムの料金について紹介します。

パーソナルトレーニングの料金は決して安くはありません。NEXUSジムでは、どんな雰囲気なのか体験できるトライアルレッスンを設けています。

【トライアルレッスン】

カウンセリングのみ(60分)無料
カウンセリング+トライアルレッスン(90分)5,500円

正式に入会をしてからは、マンツーマンの指導コースとなります。

【マンツーマン指導コース】

スクロールできます
ポイント月4回月8回通い放題入会金レンタル用品
60 分コース35,200円70,400円105,600円33,000円無料
100分コース52,800円105,600円158,400円33,000円無料
120分コース70,400円140,800円211,200円33,000円無料
※料金は税込み

コース受講については、最低2ヶ月の継続が必要です。

レンタル用品にはウェア・タオル・飲料水・シャワーなどがあり、継続的に通うのが難しい人向けに、1回9,900円の単発コースも用意されています。

\ 詳しい料金情報はこちらから! /

NEXUSの店舗は?

NEXUSジムは、横浜元町と赤坂に店舗を構えています。この章では、各店舗の詳細情報を記載します。

スクロールできます
店舗横浜元町店赤坂店
場所神奈川県横浜市中区山手町27-5
ベイステージ元町 507
東京都港区赤坂8-12-16 NOZY赤坂601
営業時間7:00~23:007:00~23:00
電話番号080-9980-2327080-9980-2327
最寄り駅JR根岸線・JR京浜東北線 「石川町駅」南口より徒歩4分東京メトロ千代田線「赤坂駅」徒歩5分 「乃木坂駅」徒歩4分

NEXUSの口コミ&評判は?

これまでは、NEXUSジムの特徴などの概要や料金をお伝えしました。

しかし、これらの情報だけでは実際にどんなお店なのかハッキリとは分からないですよね。そこで、一番参考になるのが実際に通っている人の意見。

ここからは、NEXUSジムのネット上の口コミや評判について紹介していきます。入会を検討しているあなたの少しでも参考になると嬉しいです。

何といっても楽しい!

運動嫌いな私がこんなにも長くトレーニングが続けられているのは物腰が柔らかいトレーナーさん達のお陰です!!

食事指導も親身になって相談に乗って頂けるので、外食の日も気をつけながら無理なくダイエットを継続できています。

トレーニングでは体力や筋力にあったトレーニングメニューを調整頂けるので自分の理想の姿に少しずつではありますが近付けていると実感しています。

現在−8kgを達成した所なので大台の−10kgを達成できるように頑張ります!(Googleより

継続しやすい

ダイエットで一番大切なことは継続すること。重要なことではあるのですが、ダイエットは独りで行うにはツラくて挫折しがちです。

しかし、NEXUSジムでは物腰の柔らかいトレーナーがスキル面だけでなく、メンタル面でもしっかりとサポートしてくれます。しんどいトレーニングを楽しく変えてくれるトレーナーの存在は、何よりも心強いと感じるでしょう。

アクセス抜群

ジム自体の箱はそこまで大きくないものの、設備やメニューが充実していてて、通いやすく良いジムだと個人的には感じます。

私ひとりではマシンの使い方や動作のフォームなど分からないことだらけですが、トレーナーさんが優しく指導してくれるのは本当に有難いです。

石川町駅から歩いて3分くらいでアクセスがいいのも高評価の理由の一つです。(Googleより

通いやすい

トレーニングジムに通う上で大事なのは立地ですよね。いくらトレーナーの評価が高くて、最新のマシンを取り入れていれているジムでも駅から離れた場所だと行くまでが大変。

横浜元町店も赤坂店も駅から徒歩5分以内の好立地とアクセスは抜群です。

また、こちらの口コミでもトレーナーが高評価を受けており、自分にあったメニューをしっかりとカウンセリングをした上で決めてくれるので、通う人はしっかりと効果を実感しやすいでしょう。

マシンの取り扱いに関して、何も知識がない素人だけで行うと全くといっていいほど使い物になりません。しっかりとスキルを持ったトレーナーから教えてもらうことにより、使いこなす事ができます。

2ヶ月で7㎏の減量

自宅の近くでパーソナルトレーニングが高いクオリティで安く受けられるパーソナルジムを探していました。NEXUSでは的確な指導とトレーナーさんの心配りで楽しくトレーニングを行えています。
ウェアやタオル、お水、プロテインも無料なので仕事帰りでも通いやすいと思います!
2ヵ月通ってみて7キロ痩せて、体脂肪率も7%も減りました。(Googleより

結果がでやすい

こちらの口コミは、きちんと数字として結果がでているので参考になりますね。

2ヶ月で7㎏の減量はお見事です。何よりNEXUSジムでは過度な食事制限をせずに体を絞っていくトレーニング方法なので、リバウンドしにくい体を作ることができます。

ストイックな食事制限をすれば一気に体重を落とすことは可能ですが、メンタル面・体力面ともにキツイです。そして必ずと言っていいほどリバウンドしてしまうでしょう。

NEXUSジムでトレーニングを受けると、そんな心配は無用なのが口コミからも伝わってきます。

価格が安い

パーソナルトレーニングをお願いしました。2名のトレーナーともに物腰柔らかな方でストイックに食事制限することなく体重を落とすことができました。また、他店と比べて価格が安く、CMで有名なところに通ってすぐにリバウンドした私でしたが(高いお金払ったのですが…)、ここでは継続的に体重を落として維持できています。やっぱり続けることは大切ですね。(Googleより

無理しなくてOK

NEXUSジムの魅力の1つとして、他のパーソナルトレーニングジムより料金が安いこと。月4回の60分コースが35,200円なので、1回あたり8,800円となります。

大手の有名なジムと比較すると明らかに料金は安いですね。何が違うのか調査したところ、トレーニングの内容や取り扱っているマシンは変わりがないので、おそらく人件費の部分かと推測しています。

NEXUSジムは大手ジムと比べると店舗数が少ないのはデメリットですが、立地さえクリアできればコスパが良いトレーニングジムと言えるでしょう。

3ヶ月でマイナス10㎏

60分月8回で3ヶ月通いました!
カウンセリング時に長谷川さんに伝えていた目標の−10kgを無事に達成できました!
ありがとうございました!リーズナブルな値段で通えて、ウェアやタオル、プロテインも全て無料なのでめちゃくちゃお得なパーソナルジムだと思います。(Googleより

目標達成

3ヶ月で10㎏の減量は、元の体重が記載されていないとはいえ素晴らしい!トレーナーと共に目標(ゴール)を設定することで、モチベーションを落とさずトレーニングにも励むことができるでしょう。

またNEXUSジムでは、ウェアやタオルなどを無料で貸してくれます。ジムに通う時に困る点として、荷物が増えてしまうことですよね。

用事がなくジムだけに行く場合ならいいのですが、通勤や用事のついでに寄るとなると結構な量に……手ぶらで通うことができるのは、大きなメリットといっても過言ではないでしょう。

トレーニングの満足度◎

1回の60分間のトレーニングで5種目をみっちりトレーニングできる。トレーナーの方は私の目的やコンディションに合わせて負荷を調節してくれるのでトレーニング後の満足度は高い。2ヶ月通って今のところマイナス8キロまで落ちているのでこれからも続けてもう一段落していきたい。(Googleより

自分にあってる

NEXUSジムでは、1人1人にあったトレーニングメニューを組んでくれます。さらに、その日の体調にあわせて負荷の調整もしてくれるので、キメ細やかなメニューでトレーニングを行うことが可能です。

ダイエットやボディメイクは、何も考えずにトレーニングをしても結果は表れません。最短で効率よく効果を発揮するには、適切なトレーニングが必要不可欠です。

そのトレーニング方法を提供してくれるのが、NEXUSジムの優秀なトレーナー!教わったメニューは、卒業しても自分の知識として活かすことができるので、あなたの大切な資産となるでしょう。

\ 公式ページの口コミを確認! /

NEXUSの無料カウンセリング・体験&入会の流れ

NEXUSジムへの入会への流れを紹介します。

まずは、電話かインターネットの問合せフォームから無料カウンセリングの予約をとっていきます。電話だと営業時間内と制限があったり、トレーナーがトレーニング中だと繋がらないことも。

その点、ネットからの予約はいつでも自分の時間で予約できるので個人的にはおすすめです。どちらから予約をしても内容に変わりはありません。

そして、無料カウンセリングや体験レッスンを経て入会への流れとなります。

【キャンペーン実施中】
期間限定で、通常5,000円の体験レッスンを無料で受けることができます。
さらに、当日入会で入会金30,000円が無料になる特典もついています。
>>NEXUSの公式ページはこちらから

\ 体験が気になる方へ /

NEXUSの感染症対策は?

NEXUSジムの感染症対策について紹介します。

・空気清浄機の設置
・次亜塩素酸水空間除菌加湿器の設置
・完全個室空間でマンツーマン指導
・トレーニング機器の消毒除菌の徹底
・来店時の検温
・アルコール消毒剤の設置
・マスク着用の励行
・施設換気の徹底

調査した結果、NEXUSジムではしっかりと感染症対策はしっかりと施されていました。

そもそも、完全個室でのマンツーマン指導となり不特定多数の人と接触する機会はないので、安心してジムに通うことができるでしょう。

まとめ:【2024年】ネクサス(NEXUS)トレーニングジム 口コミ&評判は?横浜、赤坂店

今回は、NEXUSジムについて紹介しました。

基本的な概要や料金からネット上の口コミまで調査したのですが、悪い評判は見当たりませんでした。

特にスタッフの知識力やコミュニケーション能力は、他のジムより頭一つ抜けている印象を持ちました。NEXUSジムへの入会を検討している人、本記事である程度の内容は把握できたでしょう。

しかし、自分にあうかどうかは実際に店舗に行ってトレーナーさんと話してみないと分かりません。5月31日まで、カウンセリングに加え体験レッスンも無料です。

キャンペーンを上手に活用して自分にあったパーソナルトレーニングジムを見つけてくださいね!

【キャンペーン実施中】
期間限定で、通常5,000円の体験レッスンを無料で受けることができます。
さらに、当日入会で入会金30,000円が無料になる特典もついています。
>>NEXUSの公式ページはこちらから

  • 無駄な筋肉がつかない
  • 過度な食事制限はナシ
  • あなたにあったトレーニング内容の提供
  • 優秀なトレーナー陣
簡単2分で申し込み!無料カウンセリング実施中!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次