【ナイアジムは怪しい?パーソナルトレーニングの口コミ&評判は?】気になる料金も合わせて解説。

東京都内の新宿と恵比寿に店舗を構えるパーソナルトレーニングジムのナイアジム。

美尻とくびれに特化した女性専用のパーソナルジムとなっており、専属の医師がダイエットプログラムを監修しています。

「2ヶ月で理想のモテボディをお約束する!」とナイアジムの公式ページでは宣言しているのですが、少し怪しいかもと思ったのは私だけでないはず…

そんな疑問を解消すべく、日本で初めてくびれ減少率10%の保証を提供しているナイアジムについて徹底的に調査しました。

  • 痩せたい
  • ボディメイクで綺麗なラインを作りたい

と願う女性の期待に応えてくれるジムかどうか、ネット上の評判や口コミも合わせて紹介していきます。

ナイアジムの入会を検討している人は、もう少し待って下さい!パーソナルトレーニングはジュースを買うような安い金額では通えません。きっと参考になる内容も含まれているので良かったら読んでみて下さい。

ナイアジムの特徴
  • 医学的根拠のあるトレーニング
  • 医師がプログラムを監修
  • 自分専用のメニューを作成
  • 食生活専門トレーナーが最適な食事を提案!
  • 完全個室のマンツーマンレッスン
全部で5つです。

ダイエット検定1級 (プロフェッショナルアドバイザー)が本記事を作成いたしました。

クリックできる目次

ナイアジムの特徴は?

冒頭で紹介したナイアジムの5つの特徴について1つずつ深堀をしていきます。

ナイアジムの特徴①:医学的根拠のあるトレーニング

ナイアジムの特徴の1つ目は、医学的根拠のあるトレーニングを行っていること

医学的根拠までトレーニングメニューに凝ったパーソナルジムは中々ありません。

しかも、使用している機材も一般的に使われている物ではなく、根拠に基づいたオリジナルマシーンをナイアジムでは使用しています。そう、自社開発のマシーンです。

オリジナルマシーンは、自分の体力や筋力にあわせてトレーニングのレベルを調整できるので1人1人にあったメニューを細かく組むことが可能です。

ナイアジムの特徴②:医師がプログラムを監修

ナイアジムの特徴の2つ目は、医師がプログラムを監修していること

前述した内容とも重複するのですが、医師がプログラムに携わることで医学的な根拠のあるトレーニングメニューとなります。

つまり、一般的なトレーニングメニューよりも質が高く、より効果的に理想のカラダを手に入れることができます。

また医師だけではなく、スポーツ・健康・美容など様々な分野で活躍する専門家の監修も受けているので、安心してトレーニングに取り組めます。

ナイアジムの特徴③:自分専用のメニューを作成

ナイアジムの特徴の3つ目は、1人1人にあわせた専用メニューを作成してくれること

人により体型は様々であり、理想とするカラダも違ってきます。

よって、トレーニングをするメニューも1人1人違って当然ですよね。

ナイヤジムでは細かなカウンセリングも行っているので、トレーニングのメニューだけではなく、食事などの日々の生活面でのアドバイスもしてくれます。

また自分専用のメニューを作成してくれるので、目標の理想のカラダまで最短ルートであることは言うまでもないでしょう。

ナイアジムの特徴④:食生活専門トレーナーが最適な食事を提案!

ナイアジムの特徴の4つ目は、トレーニングだけではなく専門トレーナーが最適な食事を提案してくれること

ダイエットやボディメイクをする上でナイアジムでは、食事をとらないという選択肢はありません。

決してファスティングのような断食ではなく、きちんと3食以上を食べて必要な栄養素をとりながら、トレーニングをしてダイエットやボディメイクを行います。

食事の好みも人それぞれ。

過度な制限をしない食事メニューを専門のトレーナーが提案してくれるので、食べれない苦痛などは一切ありません。

ナイアジムの特徴⑤:完全個室のマンツーマンレッスン

ナイアジムの特徴の5つ目は、完全個室のマンツーマンレッスンであること

パーソナルジムの中には、担当者が都度変わって毎回教わる内容にブレがある!という声をよく聞きますよね。

その点ナイアジムでは、マンツーマンレッスンなので最初から最後まで同じトレーナーが指導してくれます。

マンツーマンでのトレーニングにより、最大限にダイエットやボディメイクを行うことができ、ノウハウも学べます。

さらに完全個室でのトレーニングは、不特定多数の人と接触を避ける事ができるため、コロナ禍においても安心して通う事ができます。

ナイアジムの料金は?

ナイアジムの料金について紹介します。

スタンダードなプランは1種類のみとシンプルで分かり易くなっています。

【クイックコース】・・・1ヶ月全8回(40分×週2回)

入会金コース料金合計
52,000円107,000円160,000円
※料金は税込

回数や時間の変更に関しては柔軟に対応してくれます。

無料でカウンセリングも随時行っているので、気軽に相談してみてください。

また、ナイアジムでは下記5つの項目がコース料金に含まれています。

  1. トレーニング毎のヒアリング
  2. 食事アドバイス
  3. メールなどの食事サポート
  4. 個室シャワー完備
  5. トレーニングウェアなどレンタル無料

手ぶらで通えてシャワーも完備しているので、仕事や用事の行き来でも気軽に通うことができます。

さらにトレーナーの技術力が高いナイアジムでは、日本で初めてとなるウエスト減少率10%以上を保証してくれます。

回数制限やナイアジムの方針をきちんと遵守することが必要ですが、もしウエストの減少率が10%に届かなかった場合、延長トレーニングを無料で受けることができます。

ナイアジムの店舗は?

ナイアジムは新宿と恵比寿に2店舗構えています。

店舗情報はこちらになります。

店舗新宿店恵比寿店
場所新宿区西新宿7-16-4コンシェルジュ高橋 6F渋谷区恵比寿南2-19-7 VORT恵比寿Dual’s 306号室
営業時間9:00〜24:009:00〜24:00
最寄り駅都営大江戸線 新宿西口駅 D5出口 徒歩4分東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 5番出口 徒歩3分

ナイアジムの口コミ&評判は?

これまでは、ナイアジムの特徴や料金について紹介をしてきました。どんなジムなのかは分かったけど、実際に通っている人の口コミや評判は気になりますよね。

この章では、ネット上に散らばっているナイアジムの評判や口コミを集めています。ナイアジムに入会を検討しようとしている人、良かったら参考にしてみてください。

抜群の指導力

週2回の頻度で2ヶ月間トレーニングしてもらいました! 今まで本格的に筋トレしたことがなく、不安でしたが細かくわかりやすく指導していただきました! 食事も見てもらい、タンパク質がいつもの食事では少ないことにも気付かされました。 お酒も飲む機会多い中でのダイエットでしたが、しっかり身体づくりサポートしていただけました。

Googleより

丁寧な接客

トレーニングだけでなく、食事のアドバイスを受けれるのは嬉しいですよね。

通い終わった後でも、トレーナーから得たノウハウは今後もずっと活用していけます。

また、お酒を飲みながらでもダイエットできるなんて、驚いた人もいるのでは。

飲みすぎは当然NGだと思いますが、しっかりと栄養面とカロリーをコントロールすれば、食事に関してもある程度の自由が利くので、モチベーションも上がりますね。

運動神経は関係ない

運動神経が悪いので無理だと思って、 一応話だけ聞きにカウンセリングに行ったら筋トレは運動神経が関係ないと言われたので始めました。 そもそもやり方もわからないから不安だったけど、会員の方はほとんど初心者と聞いて安心しました。 続けられるが心配だったけど、始めてみると、トレーナーさんも熱心で一緒になってサポートしてくれるので最終的には自分自身も筋トレが好きになりました! 今では1人でジムに入会して、コツコツ継続してます!

Googleより

誰でもできる

筋トレやボディメイクは、サッカーや野球と違ってセンスの有り無しは関係ありません。

つまり、誰でもしっかりと取り組めば結果は必ずついてくるということ。

右も左も分からない状態でナイアジムに飛び込んだとしても、トレーナーが1から丁寧に教えてくれるので安心して下さい。

トレーニングはマンツーマンとなるので、自分と同じ温度で対応してくれるとヤル気もアップします。

オリジナルメニューが最高

清潔感のあるジムです。 そして何と言ってもトレーナーさんが凄いジムだと思います。 パーソナルジムに通おうと決めたものの、私は何年間も運動からかけ離れた生活をしてきたため、筋トレが続くのか初めは不安しかありませんでした。 しかし ナイアジムのトレーナーさんは毎回 私の中の限界ギリギリのメニューを組んでくれるので今でも続けることが出来ています。 こんな私でも続けることが出来ているので、運動経験がない人にも 自信をもってオススメできるジムです♪

Googleより

質が高い

年齢や体型が1人1人違うので、筋トレの限界値も個々でバラバラ。自分にあったメニューを作成してくれるので、限界ギリギリまで力を振り絞らせてくれます。

他の口コミでも書かれているように、ナイアジムに在籍しているトレーナーは質が高いと評判です。自分では決して組むことができない価値あるトレーニングメニュー

ナイアジムに通うと独学で筋トレするより何倍も早く理想のカラダを手に入れることができるでしょう。

無理せず痩せれる

トレーニング内容は、気になっていたヒップや背中を中心に組んでくださり、特にヒップ周りは効果を感じることができました。トレーニング時間も1時間弱で長すぎず、食事指導も量やお菓子の制限は特にされないので無理なく続けられました。 トレーニングや食事のことをいろいろ教えてもらったのでパーソナルをやめた後も活かせそうです。

Googleより

お菓子もOK

1人1人で体型の気になる部位は異なりますよね。ナイアジムでは、申し込み前のカウンセリングに加えてトレーニングごとにヒアリングも行っています。

都度コミュニケーションをとることで、ゴール(目標)までのTo Doやモチベーションを維持することができます。

また、ナイアジムでは厳しい食事制限はなく、あくまで無理をせずに自然と体重を落としていくトレーニング方法です。

他のジムでスパルタメニューを受けて挫折してしまった人にもおすすめです。

コミュニケーション能力が高い

トレーナーが気さくな方で話しやすくトレーニングも自分にあったものを組んでくれるので無理なく通えます!!

Googleより

離しやすい

ナイアジムの口コミや評判を調べていると、圧倒的に多かったのがトレーナーの質の高さです。

トレーニングに対する知識量が豊富なのも書かれていたのですが、何よりコミュニケーション能力において高い評価を獲得していました。

トレーニングのメニューは決して楽ではなく、むしろ苦痛と感じる部分もあるでしょう。

しかし、トレーナーの質によってその苦痛が軽減されることもあります。

ナイアジムでは、厳しくてツラいトレーニングだったとしてもトレーナーによって楽しい時間へと変えてくれるでしょう。

継続が大切

5ヶ月間、週2回のペースで通わせて頂きました。当初は筋肉痛や体温上昇により夜中に何度も目が覚めていましたが、朝はスッキリ目覚めるという不思議な体験でした。徐々に筋肉痛は無くなり、日々のトレーニング内容は、程よく負荷をかけつつ効果のあるプログラムでした。また、フォームも丁寧に教えていただきました。各人の身体能力に向き合ってトレーニングプログラムを提供されてきた経験が伺えますし、安心してトレーニングを進めることができました。

Googleより

安心できる

ナイアジムでは厳しいトレーニングや食事制限で一気に痩せるトレーニング方法は採用していません。

卒業をしても自分で取り組みやすいメニューを提案してくれるので、継続してボディバランスを維持していくことができるでしょう。

口コミにも書かれている通り、程よくカラダを鍛え規則正しい生活を続けると体の調子は上向きになるはずです。

自分1人だとノウハウ不足やモチベーションが低下して継続することが難しくなりがちですが、ジムに通うことによって間違いなくヤル気と知識量はアップするでしょう。

ナイアジムの無料カウンセリング・体験&入会の流れ

ナイアジムの入会への流れをこの章で紹介していきます。

少しでもナイアジムが気になった人、まずは無料カウンセリングに申し込みをしましょう。

無料カウンセリングの申込方法は、公式ページの問い合わせフォームからとなります。

名前・電話番号・メールアドレスの個人情報を入力し、希望日と店舗を選択するだけでOKです。

申込後、店舗からの連絡でカウンセリングの日程を決める流れとなります。

カウンセリングでトレーニングの内容や料金の説明を聞いた上で申込するかどうか決めていきます。

カウンセリング自体は無料なので、少しでも気になっている人は一度話を聞いてみても良いのではないでしょうか。

ナイアジムの感染症対策は?

ナイアジムの感染症対策について紹介します。

コロナの影響によりトレーニングジムを選ぶ上でも、感染症の対策部分については気になりますよね。

残念ながら公式ページには記載がなかったので問合せをしてみました。

結論から申し上げますと、しっかりと感染症対策は施されているので安心して通うことが可能です。

具体的な感染症対策はこちらになります。

  • アルコールの設置
  • 小まめな検温
  • トレーニングマシーンは使用ごとにアルコールで拭き上げ
  • 扉や窓を開けての換気
  • マスク着用

そもそも、ナイアジムは完全個室のトレーニングジムなので不特定多数の人と接触する機会がありません。

その点だけでも、感染症にかかるリスクは軽減されていると言えるでしょう。

まとめ:【ナイアジムは怪しい?パーソナルトレーニングの口コミ&評判は?】気になる料金も合わせて解説。

今回は、ナイアジムのパーソナルトレーニングジムについて紹介しました。

公式ページに「2ヶ月で理想のモテボディをお約束する!」を見た時に、怪しい!と思った人も多いでしょう。

私も最初は疑っていた部分はあったのですが、今回ナイアジムの特徴や口コミ評判を調査していく中で、トレーナーの信頼は厚くしっかりと実績を積んでいるなぁと感じました。

とはいえ、本記事を読んでくれている人の不安を完全に取り除けたとは思っていません。

実際に自分で店舗に足を運んでみて肌感覚であうかどうか判断するのがベストでしょう。

ナイアジムでは無料でカウンセリングを行っているので、ぜひ活用してみてください。

1歩踏み出す事が理想のカラダを手に入れるスタートです!

  • 医学的根拠のあるトレーニング
  • 医師がプログラムを監修
  • 自分専用のメニューを作成
  • 食生活専門トレーナーが最適な食事を提案!
  • 完全個室のマンツーマンレッスン
簡単2分で申し込み!無料カウンセリング実施中!
よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次
閉じる