【2024年】Bipジム 口コミは?気になる評判と料金を調査

東京都内の港区と千代田区に2つの店舗を構えるパーソナルトレーニングジム、Bip(Body Impact Planner)。

大手よりも3分の1の価格で利用できるコスパが良いパーソナルトレーニングジムとして、特に30~40代の女性から人気を集めています。

こちらのジムでは、「週2回・2ヶ月で一生、美しく。健康的で痩せやすい、正しいカラダに。」をコンセプトにトレーニングを行っています。

公式ページを見てみると、他社より安い料金にも関わらず、プロテインやサプリメントが無料であったりとお得な内容ばかり。

「あまりにもお得すぎて、逆に怪しいのでは?」こう思った人も少なくないでしょう。そこで、本記事ではBipについて徹底的に調査しました。

特徴や料金などの基本的な情報から実際に通っている人の口コミや評判までを網羅し紹介していきます。これから、Bipへの入会を検討している人、良かったら参考にしてみて下さい。

Bipの特徴
  • 独自メソッドでのトレーニング
  • 価格は大手R社の3分の1
  • 過度なトレーニングや食事制限はなし
  • 個別マンツーマン指導
  • プロテイン・サプリメントの無料提供
  • トレーニング用品の無料レンタル
  • 優秀なトレーナー陣
  • 徹底したヒアリング
全部で8つです。

【大キャンペーン実施中】
月末まで以下キャンペーン実施中です。気になる方は今すぐ公式ページをご確認ください。
①入会金33,000円が16回コースで半額!24回コースで申込をすると何と0円!
②体験料の11,000円が半額!即日に入会すると何と0円!
>>パーソナルトレーニングジムBody Impact plannner

クリックできる目次

【2024年】Bipジム 口コミは?気になる評判と料金を調査

まずは、Bipの特徴について紹介していきます。全部で8つあり、1つずつ深堀します。

Bipの特徴①:独自メソッドでのトレーニング

Bipの特徴の1つ目は、独自メソッドでのトレーニング方法を確立していることです。

具体的には2ヶ月で最大12㎏落とすトレーニング方法となります。

これだけの数字を見ると、厳しいトレーニングや食事制限をイメージしてしまうかも知れませんが、決してそうではありません。

Bipには優秀なトレーナーが在籍し、最も効率良いダイエットやボディメイクのノウハウを提供してくれます。

よくありがちな極限状態まで自分を追い込んで、体を絞っていくトレーニング方法ではないので初心者の人でも安心してBipを利用できるでしょう。

また、Bipの独自メソッドは、短期間で体重を落とすと同時にリバウンドしづらい体に仕上がります。

Bipの特徴②:価格は大手R社の3分の1

Bipの特徴の2つ目は、大手R社の3分の1の料金で通えることです。

料金については、次の章で詳しく解説しますが、Bipは2ヶ月(全16回)で154,440円のトレーニング料金となります。

ここまで安いとトレーニングの質が落ちたり、使っているマシンが最新でなかったりと不安ですよね。安心してください。

Bipは利用者へのサービスの質を落として費用を削っているわけではなく、宣伝費の割合を少なくして利用料金を安くしています。

芸能人やインフルエンサーをモデルにすると莫大な費用が発生するので、その分がトレーニング費用に上乗せされてしまいます。

運営するジム側にとっては決して無駄ではないと思いますが、実際に通う我々ユーザー視点から見ると、不要な費用ですよね。

そういったユーザーに直接還元されない費用を削っているので、Bipでは安い料金で通うことが可能となっています。

Bipの特徴③:過度なトレーニングや食事制限はなし

Bipの特徴の3つ目は、過度なトレーニングや食事制限を行わないことです。

2ヶ月で最大12kg痩せる独自メソッドでトレーニングするのですが、我慢ばかりする地獄の生活が待っているわけではないので安心してください。

よくある、炭水化物を一切抜いて体重を落とす食事制限もしないので、お米・パンなども食べれます。

しかし、決して何でも好きな物を好きな時間に食べれるというわけではありません。

知識が豊富なトレーナーの指導のもと、バランスの取れた食事を行うことで、痩せやすくまたリバウンドしにくい体を作ることができます。

Bipの特徴④:個別マンツーマン指導

Bipの特徴の4つ目は、個別マンツーマンで指導してくれることです。

完全個室でのトレーニングになるので、他の人から見られる心配はありません。トレーニングは内容にもよりますが、限界まで力を振り絞る瞬間は必ず訪れます。

必死でトレーニングしている表情を人に見られるのは恥ずかしいですよね。

その点、完全個室でのマンツーマン指導のBipは、信頼関係を築いているトレーナーしかいません。思う存分、力を出し切って大声を出しても恥ずかしくない環境がBipは整っています。

Bipの特徴⑤:プロテイン・サプリメントの無料提供

Bipの特徴の5つ目は、プロテイン・サプリメントが無料で飲めることです。

通常パーソナルトレーニングジムではプロテインが有料なことが多いのですが、こちらのジムでは無料で飲むことができます。

プロテインは運動後には欠かせない栄養摂取ドリンクなので、有料だと毎回の出費がかさんでしまいます。

また実績のあるトレーナーさんからおすすめされるプロテインを無料で飲めるので、効果の面でも損することはないです。実際に飲んでみて気に入れば購入することもできます。

Bipの特徴⑥:トレーニング用品の無料レンタル

Bipの特徴の6つ目は、トレーニング用品を無料でレンタルできることです。

具体的には、ウェア・シューズ・タオル・靴下になります。日頃から荷物を持ち歩かない男性なら気にならないかも知れませんが、女性にとって手ぶらで通えるのは大きなメリットですよね。

ジムに通う目的のためだけに外出するのではなく、仕事や他の用事もあわせて外出する人も多いでしょう。

普段、バッグを持ち歩く女性がジムの荷物も持っていくとなると、小旅行に出かけられる量になってしまう可能性も。

そんな重たい荷物を毎回持っていくことを考えると、モチベーションも下がってしまいますよね。その点、Bipでは手ぶらOKなので、通うのが苦痛になったりはしないです。

Bipの特徴⑦:優秀なトレーナー陣

Bipの特徴の7つ目は、優秀なトレーナー陣が在籍していることです。

筋トレやダイエットを少しかじった程度のスタッフではなく、全員が資格を保有しています。

素人がマシンを使って筋トレを行うのと、同じ内容でトレーナー指導の下で筋トレを行うのとでは、効果の違いをハッキリと感じることができるでしょう。

筋トレやダイエットにおいて行うトレーニングのメニューは勿論大切ですが、誰から教わるのかも非常に重要になります。

また、Bipのトレーナーは、知識だけではありません。後ほど口コミの部分でも紹介しますが、トレーニングだけではなく、普段のコミュニケーション能力も非常に高いと評判です。

パーソナルトレーニングジムで、筋トレやダイエットは1人でゴールを目指すわけではありません。2人3脚で身体を作っていくので、トレーナーは非常に大切な存在。

Bipには優秀なトレーナーばかりなので、安心して身を任せることができるでしょう。

Bipの特徴⑧:徹底したヒアリング

Bipの特徴の8つ目は、徹底したヒアリングを行ってくれることです。

入会前のカウンセリングは勿論、入会した後でも定期的にヒアリングを行いメンタル面でもしっかりとサポートしてくれます。

何度もヒアリングをしていく内に、トレーナーとの信頼性も高まり、目標に向かっての温度感を揃えることができます。

体に関する悩みなので最初は恥ずかしくて打ち明けづらいかも知れませんが、親身に対応してくれるトレーナーばかりなので、安心して相談してみて下さい。

Bipの料金は?

続いてBipの料金について紹介します。

大手のパーソナルトレーニングジムと比べて3分の1の料金設定となっており、実際に通っている人は料金面で非常に満足をしています。こちらがBipの基本的な料金になります。

プラン名頻度回数料金
スタンダードプラン週2回全16回(2ヶ月)154,440円
※料金は税込み

入会金は33,000円となるのですが、上記16回のコースで申込をすると半額になります。さらに、回数を1.5倍増やした全24回のコースで申込をすると入会金は0円に。

また、実際にどういった内容をするのか気になる人に向けて体験トレーニングも用意されています。体験トレーニングは通常11,000円となりますが、ただいまキャンペーンが開催されており、半額でお試しできます。

もし、体験トレーニングが気に入って入会しようと決めた人は、その日に入会がおすすめ!その日に入会をすると11,000円が無料になります。

また、Bipでは、お客様を第一に考えている運営方針です。入会して自分にはやはり合わないジムだったと感じる人もいるでしょう。

また、何らかの事情で途中で辞めなければならないこともあるかも知れません。もしくは、入会したいけど、まとまったお金がすぐに用意できない。

という人もいるかも。そんな人に、Bipは下記のようなフォロー体制が整っています。

  • 全額返金保証
  • 中途解約OK
  • 分割払いOK

Bipの店舗は?

Bipは、港区と千代田区に店舗を構えています。この章ではそれぞれの店舗の詳細をお伝えします。

スクロールできます
店舗田町店飯田橋店
場所東京都港区芝浦2-14-13 加瀬ビル161-2F東京都千代田区飯田橋3-7-3 岡田ビル4F
営業時間9:00~22:009:00~22:00
最寄り駅JR「田町駅」東口より徒歩7分東京メトロ「飯田橋駅」A2番出口より徒歩45秒

Bipの口コミ&評判は?

これまではBipの特徴や料金などの基本的な情報をお伝えしました。

大まかなBipの内容は把握できたと思いますが、まだ情報が足りないですよね。そう、一番気になるのが実際に通った人の口コミや評判。

この章では、ネット上に散らばっている口コミや評判を厳選して紹介していきます。Bipへの入会を考えている人、良かったら参考にしてみて下さい。

他人の目が気にならない

コロナで激太りしてしまい、宅トレやジョギングで頑張っていましたが、なかなか減量できず、持病の腰痛が悪化してしまい、一念発起してBIPさんに入会しました。 体験時に、個室なので他人の目を気にしなくて良いのと、食事と姿勢の改善など、他のパーソナルではなかったきめ細かな指導があったので、入会を決めました。 BIPさんの良いところは、正しいフォームで、効いてほしいところに効く効率的な筋トレができることと、飽きたときやくじけそうな時にも、すぐにアドバイスをもらえるところなどなど、ここでは書ききれないほどです! 入会して3ヶ月経ちましたが、体重、体脂肪率ともに落ちて、筋肉と体力はしっかりついたことを実感し、周りからも痩せたね〜と言われます。運動が苦手な人にこそおすすめのジムだと思います!(Googleより

本気を出せる

Bipは完全個室のマンツーマントレーニング方式です。トレーニングの間は、トレーナー以外に自分が踏ん張っている姿を見られることはありません。

女性なら誰しも他人には見せたくない表情だと思うので、プライバシーが保護されている環境はポイントアップ。

また、ボディメイクやダイエットは勿論ですが、健康面でもしっかりとサポートをしてくれます。

口コミにも投稿されているように、食事や姿勢などを改善することで日常生活がより快適に送れるようになるでしょう。

清潔感◎

筋トレ初心者でも続けられました。 体験レッスンでは丁寧なカウンセリングあり、とても親身になってお話を聞いてくださいました。 食事の見直しやトレーニングをした事で、目に見えて成果が出ました。 自宅でのトレーニング方法も丁寧に教えてくれます。清潔感もあるので女性でも通いやすいと思います。(Googleより

通いやすい

パーソナルトレーニングジム選びにおいて、料金や立地などは重要です。

それ以外にもコロナも流行っている現代においては、店内の清潔感が選ぶときに非常に大切なポイントとなるでしょう。

Bipは、口コミにも書かれている通り清潔感もあり女性でも通いやすいと書かれているので、安心した人も多いのではないでしょうか。

私の場合、店舗に行って不衛生だなと一瞬でも感じたら入会は絶対にしません。清潔かどうかは個人の価値観の部分もあるので、本記事を含めネットに書かれている内容は参考程度に留めておきましょう。

実際は自分で足を運んでみることがとても大切。Bipは、無料のカウンセリングや体験トレーニングも行っているので、その時に店内の状態を確認しておきましょう。

手ぶらで通える!

週2で通っています。 トレーナーさんの知識が豊富でとても良いジムだと思います。 食事のアドバイスもしっかりして頂けます。 服や靴を借りれるので手ぶらで通えるのも嬉しいです◎ これからもよろしくお願いします!(Googleより

楽ちん!

口コミではトレーナーの評判の高さが多く投稿されています。

こちらでもトレーナーの知識が豊富と書かれていますね。トレーニングだけでなく食事の面でも的確にアドバイスしてくれます。

また、Bipではトレーニングに必要な道具を一式無料で借りることができます。何かと荷物が多くなる女性にとって、道具を借りれるのは大きなメリットといっても過言ではないでしょう。

道具を持っていなくても当然の予定変更で当日ジムに行く場合、自宅に取りに帰る必要もありません。

食事改善は効果◎

1ヶ月通った時点で食事に対する考え方がすごく変わりました。 食べてないつもりが、脂質をたくさん摂ってしまっていたりしていたので、アドバイスをもらいながら少しずつ変えていったら、体重だけでなく、お腹に筋が入ってきて明らかに身体が変わってきました。 たったの2ヶ月目でここまで変わるんだとびっくりしました。 長い時間歩くと膝が痛くなるのが昔からあったのですが、それがなくなったりして、人生で一番身体が軽いです。 とてもうれしいです。続けてお世話になりたいと思います。(Googleより

身体が軽い

ダイエットやボディメイクにおいて、筋トレと同じくらい大切なのが食事です。

他社の場合、糖質を極限までカットするメソッドもありますが、Bipでは決して過度な食事制限は行っておりません。口コミでも書かれている通り、量だけではなくPFCバランスが食事制限と同じくらい重要です。

糖質制限や脂質制限など、食事によるダイエットの方法はいくつかありますが、Bipでは独自メソッドとなります。

食べれないことによるストレスを感じることがない方法になるので、無理をせずに食事制限を続けられ、太りにくい(リバウンドしにくい)身体を手に入れることができるでしょう。

トレーナーが優秀

いつも楽しくトレーニングをさせてもらってます。トレーナーさんはトレーニングに対する知識が凄いのでいつも勉強になります。自分史上最高に身体の調子がいいです。(Googleより

健康第一

どの口コミにも共通して書かれている内容が、トレーナーが優秀であることです。

Bipは大手のパーソナルトレーニングジムと比べて、料金がおよそ3分の1程度。

これほどまで安くなっていると、トレーナーやマシンの質は落ちると普通は考えられますが、そんなことはありません。

しっかりと知識を持った有資格者のトレーナーがトレーニングを行ってくれるので、他社より劣ることはないです。

また、身体を鍛えると見た目だけではなく、日常生活もおくりやすくなります。ダイエットやボディメイク以外にも健康な身体を作りたい人にBipはおすすめです。

初心者でも問題なし

年始から通い身体がどんどん変化しています! 3ヶ月で自分で気がつくように、半年で周りから「体鍛えてるでしょ!」と言われるくらいになりました!体の変化させたい部位を伝えると、素晴らしいアプローチを教えてくれて、明確にパワーアップしています!途中で諦めることなくオーダーメイドで作りたい体に近づけるのはパーソナルジムならではだと思います!(Googleより

丁寧な指導

初心者で筋トレやボディメイクに挑戦する人は、間違いなく1人で行うよりパーソナルトレーニングジムを利用した方が良いでしょう。

何故なら、知識があるのとないのでは、結果が歴然と変わってくるから。同じ時間しんどい思いをしても、1人で行うと中々効果を実感できないこともあるでしょう。

効果が表れてこないと継続するモチベーションも下がってしまい、最終的にはフェードアウトしてしまう可能性も。

この口コミでも書かれている通り、Bipに通うと半年ほどで他人から気付いてもらえるくらいに変わります。

パーソナルトレーニングジムのウィークポイントは料金の高さですが、Bipは他社と比べて安価な料金で通えるので、お財布に優しくなっています。

Bipの無料カウンセリング・体験&入会の流れ

Bipへの無料カウンセリングや体験トレーニングの登録方法をこの章で紹介します。

少しでもBipが気になった人は、実際に店舗にいって雰囲気を感じるのが一番おすすめです。カウンセリングは無料なので、もし自分には合わないと思って入会を止めても一銭も損はしません。

また、カウンセリングと一緒に体験トレーニングも申込ができます。今なら半額のキャンペーンが実施されており、即日に入会すると無料になります。

Bipへの入会を決めている人も、体験トレーニングは必ず申し込みしておきましょう。1回分のトレーニング代がタダになるのでお得です。

肝心の申込方法ですが、誰でもネットからすぐに手続きが可能です。公式ページから名前やメールアドレスの個人情報と希望店舗などを入力して送信するだけで完了です。

後日、店舗から連絡が入ってくるので日程を調整し、当日ジムへ行く流れとなります。

まとめ:【2024年】Bipジム 口コミは?気になる評判と料金を調査

今回は、Bipについて紹介しました。Bipの特徴や料金などの基本的な情報から口コミや評判までお伝えしました。

大手のパーソナルトレーニングジムと比べて圧倒的に安く通えるのがBipの最大の魅力。料金が安いのにトレーナーの質は高い、まさにコスパ最強のパーソナルトレーニングジムと言えるでしょう。

完全個室のマンツーマン指導なので、人目を気にすることなくトレーニングにも集中できる環境は、特に女性におすすめです。

綺麗になりたい、健康になりたいと思っている人、まずは1歩踏み出してみませんか。Bipのカウンセリングは無料なので、話を聞いてみるところからスタートしてみましょう!

【大キャンペーン実施中】
月末まで以下キャンペーン実施中です。気になる方は今すぐ公式ページをご確認ください。
①入会金33,000円が16回コースで半額!24回コースで申込をすると何と0円!
②体験料の11,000円が半額!即日に入会すると何と0円!
>>パーソナルトレーニングジムBody Impact plannner

ダイエット検定1級 (プロフェッショナルアドバイザー)が本記事を作成いたしました。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次