【2024年】ARISAN FITの口コミは?評判と気になる料金を調査

東京都にパーソナルトレーニングジムとしてお店を構える、ARISAN FIT

JR渋谷駅から徒歩4分の好立地で、最近20代~40代の女性を中心に人気を集めています。

こちらのジムは「抜かない&頑張らないダイエット」をコンセプトにしています。

これを聞いてほとんどの人は、以下が頭をよぎるのではないでしょうか。

  • 本当に頑張らないで痩せるの?
  • 胡散臭いな

採用しているトレーニング方式は、短期間の無理な減量やキツイだけの根性トレーニングではありません。

過度な食事制限ではなく人間の特性を活かすことで無理なく理想のボディになる独自のボディメイクメソッドになります。

具体的にどのような内容なのか本記事で、ARISAN FITの特徴や料金の基本的な情報からネット上の口コミや評判まで紹介します。

これから、ARISAN FITへの加入を考えている人、良かったら参考にしてみてください。

ARISAN FITの特徴
  • オンラインと対面のトレーニング
  • イメージの力
  • 2ー1減量法
  • 自然でバランスのよい食事
  • 優秀なトレーナー陣
全部で5つです。

【キャンペーン実施中】
今月限定で、通常11,000円の体験セッションが0円、55,000円の入会金が11,000円になるキャンペーンが実施されています。更に枠数限定で特別割引プランも販売中です。
>>ARISAN FITの公式ページはこちらから

クリックできる目次

【2024年】ARISAN FITの口コミは?評判と気になる料金を調査

まずは、ARISAN FITの特徴について紹介していきます。全部で5つあり1つずつ深堀していきます。

ARISAN FITの特徴①:オンラインと対面のトレーニング

ARISAN FITの1つ目の特徴は、トレーニングの方法がオンラインと対面の2種類から選べることです。

自分のライフスタイルに合わせてどちらのトレーニング方法にするか選択できるのは良いですよね。

対面の場合は、目の前のトレーナーが直接指導をしてくれるのでモチベーションを維持しやすいメリットがあります。

JR渋谷駅から徒歩4分の好立地の為、アクセスもしやすくなっています。逆にオンラインの場合は、自宅でトレーニングを行うことができるので移動の必要が全くありません。

効率的に時間を使うことができるので、仕事や家事で忙しい女性の人にはおすすめのトレーニング方法と言えます。

ARISAN FITの特徴②:イメージの力

ARISAN FITの2つ目の特徴は、イメージの力を提供してくれることです。

「イメージの力を提供」と聞くと少し怪しげな雰囲気が漂っていますが安心してください。

ARISAN FITでは目標体重をあらかじめ数字として設定するのではなく、理想のイメージを具体的に持つように指導します。

体重の目標値を何となく決めて失敗してしまうパターンの人が多いのですが、イメージを最初に持つことでトレーニングへの取り組み方が変わってきます。

トレーニングへの取り組み方が変わると、体への効果も明らかに変化します。

ARISAN FITの特徴③:2ー1減量法

ARISAN FITの3つ目の特徴は、独自の減量定着法でダイエットやボディメイクに取り組んでいることです。

具体的には、1ヶ月1キロが目安、体重の3%までの減量に留めます。

つまり、急激に体重を落とすのではなくゆっくりと滑らかに下降するようにトレーニングをしていきます。

ずっと減量ばかりするのではなく、維持する期間を設け、落ちた体重が脳に標準ボディとして認識させるのがARISAN FIT方式。

こうすることで、リバウンドの確率を下げることができます。短期間の減量は、90%以上がリバウンドしていると言われています。

ARISAN FITの特徴④:自然でバランスのよい食事

ARISAN FITの4つ目の特徴は、自然でバランスのよい食事方法を採用していることです。

ARISAN FITでは、極端に糖質をカットしたり摂取カロリーの制限はしていません。バランスの良い食事を腹7~8分目に摂っていく方法になります。

他のパーソナルトレーニングジムでは、お米やパンなどの糖質を完全にカットする方法も行っています。私の経験から糖質をカットすると痩せます。

しかし、一生カットし続けるのは不可能でしょう。糖質をカットして痩せたとしても、トレーニングが終わって普通の食事に戻してしまうと確実に体重も元に戻ってしまいます。

ARISAN FITでの食事方法をしっかりと身に付ければ、それがスタンダードになり、リバウンドを防ぐことができるでしょう。

ARISAN FITの特徴⑤:優秀なトレーナー陣

ARISAN FITの5つ目の特徴は、優秀なトレーナー陣が在籍していることです。

代表トレーナーは、美ボディメイク大会で優勝経験の実績をもっています。

しっかりと自分と向き合ってくれて、実績を持った人から教わるトレーニングは、ネットで見る情報よりも遥かに大きな効果を実感できるでしょう。

トレーニングの方法は勿論ですが、それ以外のメンタル面なども親身にサポートしてくれます。後から紹介する口コミでもトレーナーの質の高さは、他のジムよりも頭1つ突き抜けている評価となっています。

激しく追い込んで痩せる指導方法ではなく、ゆっくりと無理のないようにジワジワ痩せていくトレーニング内容となるので、初めてダイエットやボディメイクに取り組む人におすすめのジムです。

ARISAN FITの料金は?

続いてARISAN FITの料金について紹介していきます。ARISAN FITで用意されているプランは基本コースとなります。

【基本コース】

スクロールできます
回数週1回週2回
月額55,000円 48,400円110,000円 88,000円
入会金55,000円 11,000円55,000円 11,000円
※料金は税込み

上記月額の割引金額は今月限定の特別キャンペーンとなります。キャンペーンが終了していても入会金については、体験トレーニングの翌日までに入会の連絡をすれば11,000円で加入することが可能です。

つまり、55,000円の入会金を払うのは勿体ないので、キャンペーンが適用される期間にお得に申し込みましょう!基本コースの内容に少し補足をしておきます。

  • 1回のトレーニング時間は60分となり、食事指導も料金に含まれています。
  • ARISAN FITでは対面とオンラインの2種類のトレーニング方法から選べるのですが、どちらも料金は同じです。
  • 基本的には週1回か2回のトレーニング回数になりますが、それ以上希望の場合も柔軟に対応してくれます。

実際にどういった雰囲気でトレーニングするか気になる人は、体験トレーニングに申し込みをしましょう。

体験トレーニングは通常11,000円の料金が発生するのですが、今月限定で何と無料に!もし合わなかったら辞めても料金はかからないので、少しでもARISAN FITが気になる人は無料のうちに体験トレーニングを申し込みしておきましょう。

ARISAN FITの店舗は?

ARISAN FITは、全国展開している大手のパーソナルトレーニングジムではなく1店舗のみのアットホームなジムです。JR渋谷駅から徒歩4分の好立地にお店を構えています。詳しい情報はこちらをご覧ください。

スクロールできます
店舗渋谷店【道玄坂】
場所東京都渋谷区道玄坂1丁目15-3 プリメーラ道玄坂612号室
営業時間9:00~22:00
電話番号03-6300-5815
最寄り駅JR渋谷駅から徒歩4分

ARISAN FITの口コミ&評判は?

これまでは、ARISAN FITの特徴や料金などの基本的な情報をお伝えしてきました。

公式サイトを中心に調べたら分かる内容になるので、これだけで申込を決めるにはまだ早いですよね。

そこで、一番気になるのが実際に通っている人の意見。この章ではネット上に散らばっている、ARISAN FITの口コミや評判を厳選しています。

ARISAN FITへの申込を検討している人、良かったら紹介している口コミに目を通してみてください。

トレーナーの質が高い

パーソナル、担当してくださったのは ARISAN FIT代表トレーナー 小河原さん イケメンすぎる! 渋谷マークシティすぐだから通いやすい。カウンセリング30分 美ボディパーソナルトレーニング60分 しっかりと 体をどう動かしたらどこが鍛えられるか 今までのトレーナーさんと比べて、はるかにすごい! しっかり食べても太らず、むしろ痩せるボディに! オンラインと対面でパーソナルが受けられる!(Googleより

効果抜群

冒頭での特徴についてトレーナーの質の高さを書きましたが、この口コミを読めば何となくその雰囲気が伝わるのではないでしょうか。

オーバーオールチャンピオンの実績を持つトレーナーから教わる内容は説得力があり、しっかり数字としても結果が表れている口コミになります。

口コミにも書かれている通り、痩せて細くなりたいのか、筋肉をつけて体のラインを綺麗にしたいのか、それぞれの要望に合わせてメニューを組んでくれます。

トレーナーの質が高いと、同じ時間のトレーニングでも遥かに得られる効果があるでしょう。

オンラインで相談もできる

在宅ワークで過去にない太りかたをしてしまい、どうしたら痩せられるかわからなくなってしまったのをオンラインでパーソナルトレーナーに相談しました。 的確でわかりやすく、毎週丁寧に指導してもらい食生活が改善され、見た目もわかりやすく脂肪が削れてきました!どうしても食べたいときの対処法など、 一生使えるダイエットへの知識なので、本当に受けて良かったと思っています。 色んなダイエットを試して何をしても続かなかった私を励ましてくださりありがとうございました。(Googleより

自宅からでもOK

ARISAN FITの特徴として、トレーニングが対面とオンラインの2つから選べます。

特にオンラインを行っているパーソナルトレーニングジムは数少なく、オンラインの場合は自宅にいながらでもボディメイクをすることができます。

小さな子供がいる女性や、仕事で忙しい女性にオンライントレーニングはおすすめ。

オンラインだからと言って決して手を抜いた指導ではなく、口コミの通り丁寧に食生活についてもアドバイスしてくれます。

トレーニング中に教わった知識は、一生自分のノウハウとして使えます。

月々の料金が高いと思っている人は、これからずっと使える知識を得た!と考えるとコスパは良いと思えるのではないでしょうか。

オンラインの場合、自宅でできるトレーニングメニューです。

効果を感じると、ジムに行かないと使えない高級なマシンがなくても、ボディメイクできることに自信を持つことができます。

じっくり考えて入会できる

パーソナルに行ったことがなかったのですが、興味があったので初めて行ってみました。 施設は清潔感もあり、トレーナーさんも話しやすかったです! トレーニング前にしっかりカウンセリングをしていただき、目指したい身体を明確にしてからトレーニングに入る流れでした。 食事のアドバイスもしていただいてとても参考になりました。 3回の体験で申し込んだのですが、初回は負担も少なく、安心してトレーニングを受けることができました。 1回目でも身体の変化がすぐに見られたので通ってみようと思います!(Googleより

清潔感大切

ARISAN FITでは、いきなり入会ではなく事前に体験トレーニングという形でジムの雰囲気を肌で感じることができます。

入会していないから手を抜いた塩対応ではなく、しっかりとカウンセリングも行ってくれると、この口コミ以外でも多く投稿されていました。

通常体験トレーニングは11,000円の料金がかかるのですが、今月はキャンペーンが開催されており無料で受けることが可能です。

体験トレーニングといっても入会してからのメニューと遜色ない指導をしてくれるので、入会をすでに決めている人でも体験トレーニングは受けておきましょう。

真摯に対応してくれる

数年前にジムに通っていましたが効果も見られず、半年ほど自分でダイエットを始めました。 そんな時にarian fitさんから お声がけ頂きました。 体験中には私の悩みを真摯に聞いてくださったり、正しいダイエット方を教えてくれたり。 トレーニング中も優しく、分かりやすくて楽しく過ごせました。 これからも頑張ってみようと思います!(Googleより

楽しい

一般的なイメージとしてパーソナルトレーニングはしんどいと思っている人が多くいらっしゃるでしょう。

確かに限界を超える為、最大限に負荷をかけたトレーニングや、糖質を全てカットする厳しい食事制限を行っているジムも存在します。

その点、ARISAN FITでは「抜かない&頑張らないダイエット」をコンセプトにしているので、楽しくトレーニングを行うことができます。

食事に関しても普段食べている量を少しだけ減らす内容になるので、食べたい物が食べれないというストレスが溜まってしまうこともないです。

口コミでも、トレーナーが親身に対応してくれる内容が投稿されています。

トレーニングの質も大切ですが、しっかりと自分に寄り添ってくれるトレーナーがARISAN FITには在籍しています。

健康的になれた

Arisan Fitおすすめします! 昨年から、数年ぶりに運動を再開し、それなりに痩せることは出来ました。 が、メリハリボディが憧れなのに、思うように筋肉がつかず、マシンの負荷も上がらなくて、自己流での限界を感じていました。 そんな時にお声がけいただいて、無料カウンセリング&トレーニング体験を受けてみました。 その時のカウンセリング内容がとても濃くて、 どのような体になりたいのか、その為のアプローチ、姿勢、食事のことなど、とても的確に、かつ解りやすく丁寧に指摘してもらい、入会を決めました。 2ヶ月ほど経ちますが、確実に体が変わってきているのを感じます。 マンツーマンで細かくフォームチェックして貰えるし、にっこり笑顔で常にプラスの声がけをしながらしっかり負荷をあげてくださるので笑、 自主トレでは追い込めないところまで、しっかり効いているのがわかります。 (Googleより

継続が大切

この方の口コミを読んでいると、本当にARISAN FITでトレーニングして良かったんだと感じる内容ですね。

ダイエットやボディメイクは勿論大事ですが、健康的にタフに動けるようになったと書かれています。

体が良い方向に変化すると、人生が激変するといっても過言ではないくらい毎日が過ごしやすくなります。

中々1人でトレーニングに取り組んでいると、途中で挫折してしまい実感できないこともあります。しかし、ARISAN FITでは挫けそうになった時もトレーナーが親身になってケアをしてくれるので、高確率で理想の身体を手に入れることができます。

ここで得た知識は自分の財産となるので、これからの人生を健康で過ごしやすく生きる為には、体を動かす&食事に気をつけるのが必要不可欠!

その手伝いをARISAN FITでは親身になって対応してくれます。

小河原さんの指導力◎

過去に失敗や他ジムと比較した上で“なぜ”ここを選ぶべきか: 1. ちゃんと目的に沿ったトレーニングをしてくれる。(ただ色んな種目をやるだけではない) 2. ボディメイク優勝や筋肉の研究をされていたので、とても信頼できる。 3. 他では学べないオリジナル種目(すごく効きます!)を教えてくれる。 理想のカラダに近づきたい人にはぜひお勧めです!(Googleより

大満足

ARISAN FITの代表トレーナーである小河原さん。彼の指導力は、多くの人から高い評価を集めているのが口コミから分かりました。

経歴もすごく、2018 NPCJ MOLACUPメンズフィジークでオーバーオールチャンピオンに輝いています。

チャンピオンから教わるトレーニングなので、一番良いに決まっているはず。

輝かしいだけではなく、その培った知識を初心者の人にでも分かり易く伝える能力も非常に長けています。

この口コミ以外にも、丁寧に親身になって指導してくれると投稿されていました。

また、トレーニングの内容だけでなく日常生活の姿勢であったり、普段から食べる食事の内容であったりと、ボディメイクに必要な全ての知識を伝授してくれます。

そう考えると、1人で通い放題のトレーニングジムに行くより、パーソナルトレーニングの方がコスパは良いと個人的に思います。

ARISAN FITの無料カウンセリング・体験&入会の流れ

ARISAN FITでトレーニングを検討している人に向けて入会までの流れを案内します。

すでに入会の意思が固まっている人でも、まずは体験トレーニングを申し込みましょう。

理由は単純で、今月は11,000円かかる体験トレーニングを無料で受講することができます。

つまり、トレーニングが1回分お得になると考えると、申し込みをして損することはないです。体験トレーニングの申込方法は非常に簡単です。

公式ページの一番下にある、申込フォームから名前やメールアドレスを記入しメッセージの部分に『体験トレーニング希望』と書いて送信すれば完了です。

すると店舗からトレーニング日の連絡が入るので調整し、当日お店に行けばOKです。

まとめ:【2024年】ARISAN FITの口コミは?評判と気になる料金を調査

今回は、ARISAN FITについて特徴や料金などの基本的な情報から口コミや評判について紹介しました。

口コミや評判を徹底的に調べて分かったことは、入会して損をした!といった投稿がなかったことです。

やはり、トレーナーの質の高さ・立地の良さ・料金で人気のパーソナルトレーニングジムと評価されている裏付けと言えます。

しかし、全員がARISAN FITに合うとは思っていません。

中には、自分が思っていたジムとは違うな!と感じるかもしれません。

気になって入会を検討している人は、キャンペーンが開催されている今月中に1度お店にいって体験トレーニングを受けてみてはいかがでしょうか。

無料のチャンスを逃す前に、一歩踏み出して理想の身体を手に入れましょう!

ダイエット検定1級 (プロフェッショナルアドバイザー)が本記事を作成いたしました。

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

クリックできる目次