リボーンマイセルフの無料カウンセリング・体験に行ってきた正直感想〜女性トレーナーすごい〜

    女性トレーナー×女性専用のパーソナルジム「リボーンマイセルフ」の無料カウンセリング・体験に行ってきました。


    早速ですが無料カウンセリング・体験に行ってみての感想の結論です。


    女性のダイエットは、やっぱり女性のトレーナーにみてもらうべきなのかもしれない。


    これまで、他のジムでは男性のトレーナーさんにしか担当してもらったことがなかったのですが、なんでしょう。安心感と言いますか、あれ?ここジム?というくらいリラックスしてカウンセリング・体験を受けることができました。

    男性トレーナーさんももちろん素晴らしいです。
    これまで出会った男性トレーナーさんで本当に尊敬している方もいます。

    が、ここではそれは置いておいて、トレーナーさんが女性だとこんなに違うんだ…という発見があったので書いています。

    これまでいろんなジムに行ってみたけどなんか合わないんだよな…という方、ぜひリボーンマイセルフで女性トレーナーさんのカウンセリング・トレーニングを受けてみてください。

    女性トレーナーさんもいるジムもありますが、やはり少数ですよね。
    リボーンマイセルフはトレーナーさんが全員女性なので、女性トレーナーにしか当たりません。

    リボーンマイセルフの特徴
    • トレーナーも女性の女性専用ダイエットパーソナルジムなので安心&悩みを共感してくれる
    • トレーニングやストレッチで歪みやむくみも解消できる
    • 姿勢改善・歪み改善で効率の良いトレーニング
    美しくなりたい女性必見のジムです!

    \詳しくはこちら/

    目次

    リボーンマイセルフの無料カウンセリング・体験に行ってきた正直感想〜女性トレーナーすごい〜

    今回は、リボーンマイセルフ新宿店に行ってきました。

    リボーンマイセルフは北海道から沖縄まで全国展開している、今人気の女性専用パーソナルジムです。

    女性トレーナーのパーソナルジムを探している方はぜひカウンセリング・体験にいくと良いと思います。
    想像していた以上に、雰囲気が良かったのと、女性のトレーナーさんだとこんなに違うんだ!という驚きがありました。


    今回は実際に無料カウンセリングに行ってみての感想を書いていきますので、迷っている方の参考になれば幸いです。



    リボーンマイセルフについての概要はこちらの記事でご確認ください。

    リボーンマイセルフ新宿店の様子

    今回無料カウンセリングに行ったのは新宿店。

    公式サイトに駅からの行き方が写真付きで載っていたので迷わず行けました。

    こちらのビルの2階です。

    リボーンマイセルフ入り口


    ビルの2階にあり、扉を開けるとスマートな美しい女性トレーナーが迎えてくださいました。

    ジム内は土足禁止でスリッパに履き替え。

    トレーニングルームはこんな感じです。


    同時に3人までトレーニングできるようにマシーンが設置されていました。(現在は感染症対策でビニールで仕切られています。)


    いくつかのパーソナルジムに行ったことがありますが、リボーンマイセルフは広い!開放的!綺麗!そして明るい!

    完全個室のトレーニングルームではないですが、だからこそ開放的で私にはあっているなと思いました。

    トレーニングされている方が一人いらっしゃって、私は別室に案内されました。



    新宿店はカウンセリング用のお部屋があります!

    リボーンマイセルフカウンセリングルーム


    カウンセリング用のお部屋があるのは、なかなか珍しいです。

    こういった賞状も飾ったあって期待が膨らみました。

    リボーンマイセルフ受賞


    \公式サイトをみてみる/

    無料カウンセリング・体験の流れ


    無料カウンセリング・体験の流れはこんな感じでした。

    STEP
    公式サイトから無料カウンセリング・体験予約

    希望店舗・日時等を送信。
    数時間後に電話がかかってきて、日時を調整。
    決定すると確認メールが届きます。

    STEP
    いざリボーンマイセルフへ!

    カウンセリングシート記入のため、10分くらい前にきてくださいとのこと。
    新宿店は、公式サイトに新宿駅からの行き方が写真付きで載っていたので迷わず行けました。

    STEP
    カウンセリングシートの記入(10分)

    生活習慣・運動習慣、気になる部位などを記入

    STEP
    トレーニングについて・食事指導について説明(60分)

    リボーンマイセルフではどんなトレーニング・食事指導を行うのか説明を受けました。
    この時から自分の悩みに合わせた方法を教えてくださるのでためになりました。

    STEP
    料金・プラン等の説明(10分)

    資料を元に料金やプランの説明。
    資料は持ち帰れます。

    STEP
    体験トレーニング(15分)

    上下ウェアに着替えてトレーニングを2つ体験。(筋肉痛)

    STEP
    最後に質問など(5分)

    少しでも気になった点を質問して解消!
    ありがとうございました。

    無料カウンセリング・体験でわかったリボーンマイセルフ

    無料カウンセリング・体験を通して気づいたことや、いいな!と思ったところ、逆に少し不安に思ったことなどをまとめてみました。

    あくまで、私の悩みに合わせたお話をしてくださったので一例です。
    おそらく体型や体質が違うと、また違った話になってくると思います。

    たくさんの気づきがあってすごくためになったので、気になる方はぜひカウンセリングに行ってみてください。

    トレーニング

    ここがすごい!

    • 姿勢改善・歪み矯正がめちゃくちゃ気になる
    • ムキムキになるトレーニングではなく、女性のために感がられたトレーニング


    「ジム」というと、スクワットやマシーントレーニングなどをひたすらやるイメージがありますが、リボーンマイセルフではそれらに加えて、骨盤の歪みをとったり、姿勢改善のためのトレーニングも行います。


    私は太もものハリやヒップの垂れ下がりが気になっているのですが(恥ずかしい)、その原因は反り腰が癖になってしまっていて、本来使うべき筋肉が使えていないからだと教えてもらいました。


    これは自分ではどうにもできないので、トレーニングで直してもらえるのは嬉しいです。

    骨盤の歪みや姿勢が改善されると、日常的にも燃えやすい身体になりますし、トレーニング効果も上がります。


    もう一つ。トレーニングの方法についてもなるほど!と思いました。

    おそらく女性の皆さんは、トレーニングして痩せたいけど、ムキムキになりたいわけではないですよね。
    少しでも方法を間違えてトレーニングするとムキムキになってしまいます。

    リボーンマイセルフには、そうならないようなオリジナルトレーニングメニューがあります。(目標や目的によって内容は異なります)
    女性らしい美しい身体を目指すことができます。


    不安要素

    • 特になし


    トレーニングの正しいやり方ってみてもらわないとわかりません。
    YouTube見ながらトレーニングすることはできるけど、本当に正しいのかわかりませんよね。

    そういった点でトレーニングを丁寧に見てもらえれるのはいいなと思いました。

    食事指導

    ここがすごい!

    • 「絶対食べてはいけない」ではなく無理なく続けるための調整方法を教えてくれる
    • 水分の摂り方がためになった
    • プロテイン・サプリは基本なくていい


    話を聞いていると、どうやらリボーンマイセルフではお菓子は絶対だめ!炭水化物絶対だめ!という感じではなさそうでした。

    どうしても食べなくてはいけない場面もあると思いますし(仕事先でケーキを出された場合など)、お米大好きすぎて食べないと無理!という方もいますよね。

    完全に禁止してしまうと続かないので、”続けられる食事指導”をリボーンマイセルフでは行ってくれます。

    私はラーメン・パスタなどの麺類が大好きなのですが、蒙古タンメン中本ではこんにゃく麺に変更できますよ、とか全粒粉入りのを選んでみましょう、など耳寄りなアドバイスをいただきました!



    また、1日に必要な水分量や、コーヒーや紅茶などのカフェインの話は目から鱗!
    すごくためになって、実践しています。


    最後に、プロテインは摂らなくていいんですか?と聞いたところ、リボーンマイセルフでは基本的にはプロテイン・サプリメントは使わないとのとこでした。

    食事から摂るようにして、それでも足りないようだったら使うこともあるようですが、購入しなくちゃいけない!というのはなさそうです。


    不安要素

    • 食事のノートへの記録が続くか不安。若干面倒そう。。
    • 禁止!はなくてありがたいけど、それで本当に痩せられるのかな

    リボーンマイセルフの食事管理は、ノートです。
    最近のジムでは、食事を写真撮ってLINEで送って、アドバイスをもらう、というのが主流ですが、リボーンマイセルフはアナログ。

    ちょっと面倒くさそう…と思ってしまうのですが、この手間こそが、食事への意識を高めるそうです。


    ノートは毎食ごとに、食べるもの・量(炭水化物1/2・タンパク質1・食物繊維1など)をトレーナーさんが記入してくれて、それをみながら食事をし、実際に食べたものを記入していくものでした。

    それを次回のトレーニングでトレーナーさんに見せて、アドバイスをもらったり、次の食事計画を決めてもらいます。


    もう一つは、意外と食事制限が厳しくなさそうでラッキーと思う反面、それで本当に痩せられるのかな?という若干の不安。

    でもストレス溜まったらできないからいいのかもしれません。
    そこはトレーナーさんを信じます。

    体験トレーニング

    ウェアは上下貸していただきました。
    黒のとってもシンプルなものです。

    リボーンマイセルフレンタルウェア


    トレーニングは、裸足で。(種目によってはシューズもあるかもしれませんが、今回は裸足でした。)

    今回体験させていただいたのは、スクワットとマシンを使わないヒップアップトレーニング。
    スクワットはインスタグラムの通り。


    まず、トレーナーさんがやり方を見せてくれて、その後やってみます。

    ここがすごい!

    • 数cmの足の位置も直してくれて、正しい方法でトレーニングできる
    • 掛け声がめちゃくちゃ励みになる
    • 強度も微調整してくれる

    予約方法・予約の取りやすさ

    予約方法や予約の取りやすさについてもうかがってきました。

    • 予約は、受付またはメールにて
    • 数回分まとめて予約も可能(上限なし。契約コース全回分まとめて予約も可)
    • 平日20時以降が混みやすい


    希望する日時になかなか予約が取れないようでは、意味がないですよね。

    平日20時以降は仕事帰りの方が多く、混みやすい時間だそうです。
    どうしてもその時間でないとダメな場合は早めに予約しましょう。

    予約数に上限があるジムが多いのに対して、リボーンマイセルフでは無制限に予約できます。
    先々の予定がわかっている場合はまとめて予約してしまうのがいいですね。

    新宿店で伺った新宿店の話ですが、混みやすい時間帯はどこも同じかなぁとも思います。

    ただ、トレーナーの数や在籍時間帯は店舗ごとに違うので、希望する店舗で確認しておきましょう。

    まとめ:リボーンマイセルフの無料カウンセリング・体験に行ってきた正直感想〜女性トレーナーすごい〜

    リボーンマイセルフはこんな方におすすめします!おすすめしません!

    おすすめな人
    おすすめしない人
    • 女性らしい、美しい身体になりたい
    • 女性トレーナーに習いたい
    • ムキムキになりたい
    • 男性トレーナーに習いたい


    トレーナーさんが女性だからこそ話せることもあると思いますし、私の場合、よりリラックスできて悩みや不安を打ち明けることができました。

    女性にしかわからないことを共有できるのは女性トレーナーの強みだと思います。


    少しでも気になった方はぜひ、無料カウンセリング・体験に行ってみてくださいね。
    その時まだ入会の意思がなくても大丈夫です。

    私もジムを検討中の時だったので、正直に「〇〇」というジムのカウンセリングにもいく予定です、と伝えたところ「よく見比べて検討してくださいね」と言っていただけて安心しました。

    キレイな身体を手に入れましょう!

    • 全員女性トレーナー女性専用
    • おしゃれ・キレイなジム
    簡単2分で申し込み!無料カウンセリング実施中!


    よかったらシェアお願いします!
    目次
    閉じる